スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャニオタ結婚式 新婚旅行編


挙式から3日後、新婚旅行へ出発した。

と簡単に書いたが、式の直前まで映像作成を二人でしていたものだから
旅行の準備なんて手を付けていなかった。
ので式の翌日、翌々日と大慌てで準備をした。
初海外の私は勝手もよくわからないけど
多分普通はもっと前から準備をするのだろうから
絶対にマネしないでください。
行先はヨーロッパ、8泊9日のドイツ・スイス・フランス周遊だった。


西洋のお城を見たかったのとスイスの登山電車に乗りたくツアーを検索。
水曜どうでしょう。好きの旦那としては
もっとヨーロッパ周りたいとか言っていたが
時間と相談して追加でフランスを加えたツアーに決定。
基本は添乗員さん付きで他のお客さんと一緒に周るやつです。
ラストのパリだけ丸1日の自由行動日あり。

ツアーは日本からパリ乗換のフランクフルト着でドイツ入国。
ロマンティック街道を南下し、教会や古城、
シンデレラ城のモデルとして有名なノイシュバンシュタイン城を見学。
スイスに入国しインターラーケンからヨーロッパの最高峰ユングフラウヨッホまで登山電車観光。
ローザンヌからTGVにてパリへ。
モンサンミッシェル近郊に宿泊。

で、パリである。

ここまでで6日間。
チーズやハム、ソーセージといった酪農品は美味しいし
景色も田舎なのにカッコよくて綺麗でとても満喫した。
登山電車、TGV以外はバスだったけれど広々した車内で
窮屈なく自由に過ごした。


がそこまでは割愛する。

なぜなら当初は私が候補地にもあげていなかった最終地パリこそが
亀担的の私にとってメインとなったからである。

そう。アナザースカイロケ地巡りである。

パリ1日目、こちらはツアーの皆さんと一緒の観光。
まずは凱旋門、エッフェル塔、オペラ座などをバスから車窓観光。
ルーブル美術館も短時間ではあったが有名どころの絵などを見ることができた。
世界史やってない身分としては説明を聞いてもわからないことが多いが
逆に興味が湧いたので近々勉強する予定。

ホテル到着後、自由となったので夜のエッフェル塔を見学に。
1時間に1回シャンパン色にきらめくエッフェル塔は近くで見てもきれいだった。



翌日もエッフェル塔からスタート。

10月のパリはすでにやや肌寒く、朝の空気がシャキッとして気持ちよかった。

前日にアングルから予想した撮影場所を探していたのだが見つからず。
だが太陽の下、建物も配置などから大体の場所へたどり着くことができた。
ので写真。



からの凱旋門。

上に登れるらしいのだがこちらは時間がなかったので
周りの散策のみ。


続いてシテ島とセーヌ川沿いを散策。


そして5区のカルチェラタンにあるビストロへ。

セーヌ川沿いからは坂道を昇る形であった。
エッフェル塔付近などは英語で話しかけられたり
結構観光客がいたのだがこの付近は本当に現地の人と思しき人しかいなかった。

でビストロ「lepoque」さん。


添乗員さんにはフランス語わかんなくてもパリは
お店に入っても「イングリッシュカルテシルブプレ(英語のメニュー下さい)」
でなんとかなるといわれていったのだが
現地の人御用達のお店ではフランス語のメニューしかなかった...

メニューを見てもどれが食べたいものに該当するかわからずに
とりあえず写真を見せて「これはありますか?」と聞いて
メニューの中のどれかを教えてもらう。
そして他にメインを選ぶにもフランス語の解読には時間を要したが
持ち歩いていたガイドブックを駆使し「牛フィレ」の文字を読み解きなんとかオーダー。

通してもらった席はなぜか亀梨君が着席していた付近で
日本人はそこに通すようにでもマニュアルがあるのかしら?


注文した料理が出てきた。ブルーチーズのポーチドエッグ。
チーズは濃厚で美味しく前菜というにはボリューミー。
バゲットと一緒にいただいたのでこれだけでもだいぶお腹にたまる。


そしてメインの登場。思った以上のボリュームだった。
食べきれないかと思ったが何とか完食。
美味しかったです。ごちそうさまでした。


お店のHP的なものは検索してもわからなかったので開いてるか心配だったが
無事定休日は避けられたようなのでよかった。
前述のとおり英語のメニューはおいてないので
身振り手振りでコミュニケーションをとるか、
ガイドブックや翻訳機などフランス語を解読できるツールがあれば無難。

続いてノートルダム大聖堂へ。こちら塔に登らなければ観覧は無料です。
ステンドグラスが有名な教会だ。
四方にステンドグラスが広がり場内を彩る。
大きな物なのに細かいところは繊細で鮮やかな多色使い。
昔のものなのにセンスも技術も洗練されてるようだった。
太陽光がステンドグラス越しに場内を染めるのがとても綺麗で、晴れててよかった!


ちなみにこちらの教会は、セーヌ川沿いで佇む亀梨君の後ろに映りこんでる建物です。

そこから歩いてマレ地区へ移動。
歩いて行ったのだが結構な距離だった。
半分くらい移動してタクシーか地下鉄にすべきだったと気づく。

マレ地区は雑貨屋さんや新鋭クリエイターのお店なんかが多いらしく
街並み散策もなかなか楽しい。

で到着。

頭文字が大文字になってるけど同じよね?

場内は雑貨の他にアパレルも取り扱っていて見てて飽きない。
いろいろ迷ったが新居用にグラスを購入。
厚手だし割れなさそうで安心!(ワイングラスは既に3個くらい割ったことがある)

それから近くのチョコレート屋さんへ。
こちらも表記はもちろんフランス語だし会話もフランス語で聞いてくる。
適当に英語で返して何とかオーダーできた模様。
お土産含め大量にチョコレートを購入出来てホクホクである。

それからカフェでディナーしたりスーパーや百貨店で買い物したりと
存分にフリータイムを楽しんだ。

楽しすぎて帰りたくなくなっていたが
翌日、空港で免税品をまた沢山買って13時間のフライトで帰国。

初めての国際線、しかも長距離で不安ではあったが
機内食は美味しいし、シャンパン、ワインにおやつも出てくるしなかなか快適であった。
夜行バスで鍛えたジャニオタ勢にはおそらく何てことはない。


ただし歳をとるとエコノミーはきつそうなので
若いうちに遠いところにいくのと体力は衰えないようにしたいと思った。

トイレが有料な所があったりチップの渡しどころがわからなかったりと
普段日本で暮らしていると慣れない部分もいくつかあったが、
ヨーロッパは酪農品は美味しいし、基本的に清潔で
宗教や文化の違いを感じられる観光地も沢山ある。
普段使わない言語に挑戦するのもなかなか刺激的だし
ヨーロッパには是非また来たいものである。

そして大量に安く購入してきたチョコレートをつまみながら
こうしてブログ更新できるのもなかなか良いものだ。


ちなみにカメラアングルなど割と適当な私に対し、
今回は旦那の方が実際の映像と比べながらこだわって撮影してくれた。
やはりどこの世界もオタクとはそういうものなのだろうか。
ジャニオタに理解ある夫を娶ったものだと再認識させられた旅行であった。


完。
スポンサーサイト

ジャニオタ結婚式 披露宴後編

個人的一番の見せ場であったお色直し入場から引き続き紹介

・お色直し入場 離さないで愛/亀梨和也
曲の了承を得るとき、若干無理かも知れないと思いながらプレゼンしたら
思いのほか乗り気であっさり決まったこの曲。悲願である。
イントロがドアオープンにぴったりだった。選んで大正解。
オタ友席から盛大な○サインをもらった。

・再入場直後のテーブルラウンド
フラワー/KinKi Kids、世界に一つだけの花/SMAP
サクラ咲け/嵐、花唄/TOKIO
このとき点火したり注いで回る演出だとネタバレ感がすごいのが嫌だという。
そこで選んだのがテーブルラウンドで花を配り
それを後で一斉に液体に投げ入れてもらう演出。
ということで花ビラ配りながら花にちなんでジャニーズ花メドレー。

・花びら投入 花の舞う街/上田竜也
ラウンドし終わって一斉に花びらをグラスに投入してもらうときはこの曲。
タイトル通り花に舞ってもらった。ちなみに当日は上田君の誕生日。
図7

・メイン演出 マジックコロナ ヒカレ/ゆず
演出はフェアで見るまではイメージがわかなかったのだけど、フェアで見て絶対やるって決めたのがこれ。
ライブの FIRE and ICE の色付き炎!!!ってなって絶対これやると言い張った。
図9

今までの出席した結婚式で見たことがない新しいものを探していた。
色のついた炎はまだ見た事なかったので旦那も納得。
実際やってみても理系の集まる同期のテーブルも盛り上がっていたので正解だった模様。
ちなみに点火直後は普通にオレンジ色の炎であれ?失敗?とか思ったけど
しばらくしたら各色に変化。写真だとわかりづらいな。
図8

コンサートの特効ではものすごい火力なのだろう。
まあステージが煙るだけ焚かれていればそうか。

このときの曲は 「FIRE and ICE」 と行きたかったのだけれど
「どんな困難待ち受けても突き進む」とか結婚生活を始めるにあたって勇ましすぎるのでヒカレに。
安直な決定。

「マジックコロナ」
http://www.magic-corona.com/what/what.html

・手紙朗読  toU   piano ver/Bank band
歌詞がないものでとリクエストされていたので
ずっと聞いていて好きなこの曲に

・花束贈呈  mother/father /KAT-TUN
それこそ付き合う前から結婚式で絶対に使うと決めていたので有無を言わさず決定
君にとってこの僕は誇りになれた?

・退場曲  precious one オルゴール
過去のコンサート閉め曲とアンコール曲などが候補。
何曲かプレゼンした結果旦那の同意を得られたのがこれ。

・エンドロール
構成を自分で考えていた時点では完全にBGM は「4U」 でした。
それに合わせて写真選んだり鳥を飛ばしたり木を彩るアニメーションも考えていた。
ちなみに映像とリンクしてウェルカムボードに小鳥を止まらせる仕様。
けれども話し合いで屈し、BGMはアニメの挿入歌に。。。
ここで結婚とは譲り合いであることを学ぶ。

代わりに 「4U」 は2次会の退場曲となった。

・送賓
明るめの曲 「perfect 」や「不滅のスクラム」の他、
「ありがとう /SMAP」 、「ありがとうの唄 /V6」 、
そしてゲストがお好きな曲をチョイス。

その他、「喜びの歌」、「Kiss Kiss Kiss」など入れ込めなかった曲は二次会の歓談曲へ回した。

振り返ってみると前半、特に中座前までのBGMはジャニ曲を排し
完全にひよった構成となっている。後悔はしていないが思う存分オタ曲で固めたかったのも嘘ではない。
これから結婚式をする予定でジャニ曲満載にしたい人は
周囲の反応も大事だが、悔いの残らないセトリができることを祈っている。

実は式の2週間前までは亀梨君主演、「青い種子は太陽の中にある」の舞台だった。
私も東京、大阪と準備の合間に観劇…いや観劇の合間に準備をしたのか、よくわからないくらいだが、
ともかく両会場に、足を運んだ。
なので準備に必要なものや小道具は開演前に渋谷や心斎橋のハンズで購入したものが多い。
ハンズはウェディングコーナーもあるので参考になることも多く、今回は大変お世話になった。

映像の編集作業は私は機械に疎いため基本的に夫に一任した。
しかし不測の事態を鑑み早くから取り掛かるようにとスケジュールにだけは口を出した。
にも関わらずまだ大丈夫だといつまで経っても取り掛からず、
始めたら案の定手間取り、式直前まで二人とも深夜3時まで作業する日が続いたときは
何度も離婚がチラついた。
しかし仕事から帰ってきてから遅くまで作業してくれたことを思うと夫には感謝している。
そして、この教訓を生かし、先延ばしグセは治すよう誓約を結ばせた。
自分で編集を考えている人は結構時間もかかるし、
曲の拍子と映像の切り替えを合わせるなど細部を合わせこむのも大変なので
是非とも時間に余裕をもって取り組むことをオススメする。

そして娘、嫁が大事な結婚式という場でゲストに向かってオタ暴露しても
苦情も言わずやり遂げさせてくれた母と義両親にも感謝である。

ちなみに各ゲストの反応

夫上司 「意外な一面を知った」
共通恩師 「専門的知識を有する趣味同士気があうのだろう」
夫友人 「俺もあの曲使いたかったのに先越された」
私オタ友 -_-b -_-b -_-b
私友人(エイト担)「エイトの曲なかったんだけど!」

長くなったがKAT-TUNオタアニオタが結婚式を挙げた場合の一例は以上である。
大変ではあったが非常に満足感のある式となった。
結婚式なんて自己満足の塊なんだし悔いはない。

参考にはならないだろうがこんな結婚式もあるのだと読んでくれたらこれ幸い。

図16

新婚旅行編へとつづく。

ジャニオタ結婚式 披露宴前編

つづいて当日披露宴の様子
まずはお色直しまでをプログラム順にご紹介

・オープニング映像
節約も兼ねて自作。ちなみにプロフィールとエンドロールも自作。
あとで式場で聞いた話だと3つとも自作とかあんまりいないらしい。あっても1つとかだそう。

ムービーの原案、構成、素材選択は私が担当し、ムービーソフトの編集は旦那が担当。

動画サイトで「結婚式 ムービー」で検索していろいろ見ながらパターンを考えていく。
やりたい案はいろいろでてくる。 KAT-TUN の LIVE の OP みたいなイメージ映像とか、
勝詣の映像みたいに付き合ってからの写真をカウントダウン的に出すとか。
でもそれだとプロフィール映像とやや被るということで他の構成を考えることに・・・
過去にラジオでやり取りしたものを組み込むとか、
写真をコマ送りで動画風にするとかも考えたけれど、 他のものに。

ズバリLine 風である。
これのいいところは自分以外の人も気軽に(勝手に)出演出来る点。
音声などなくとも写真さえあれば表現できる。
もちろん出演させたい人?などはお互い決まっていた。

まず来賓へのメッセは新郎新婦から。来てくれたことへの感謝を伝える。
図12

それから新婦憧れの人と新郎(二次元)嫁として亀梨君とハルヒに出てくる長門が登場。
亀梨君登場BGMは JG サントラから。長門はキャラソン。
図13

この二人がさりげなく私たちの経歴オタ歴をさらしつつ合間に突如としてGoing 宣伝もぶっこんだ。
図14

基本静止画とスライドとか簡単なアニメーションだからすぐできるだろうと思っていたんだけど、
配置とかにこだわっているため自作した3種の中で実はこれが一番手間がかかっているらしい。
使ったソフトは adobe premium elementだそうです。

式の構成を考える上で流れをかなり左右するのが BGM 。
その選択も披露宴が2時間半、1曲が4分だとしても40曲近くあるものだからなかなか大変である。
それでも使いたいKAT-TUN の曲は沢山あった。
とりあえずそれをまとめてみようとリストと作り、曲のテーマとか曲調を一覧に。
そしたら案の定、失恋や片思いの曲の多さよ。
図15

曲は好きだけど、離別を思わせるようなのは縁起悪そうなのでちょっと避けたい。
テーマが壮大すぎるのは場面を選ぶ、となかなか選考は難しいところ。

でもポイントで使いたい曲は大体決まっていたのでそちらは旦那に聞かせて交渉、説得。
入場とエンドロールはもめたけど向こうに譲りました。

そしてジャニ曲、アニソンだけにしてやろうと企画初期は意気込んでいたものも、
そんなのオタクしか面白くないからやめろと姉から苦言を呈されていたので、
弱気になりそれ以外も結構使うことに。自分の意思の弱さが憎い・・・
ということで演出内容含めながらセトリ

・入場  summer/ 久石譲

・ケーキ入刀 にじいろ/絢香

・乾杯 鳥の人/久石譲

・迎賓.歓談 ディズニーやジブリのインスト

・新婦中座 桜会/ゆず
エスコートを姉に頼んでいたので姉のリクエスト

・新郎中座 家族になろうよ/福山雅治
直前に福山さんの結婚が報道されたのでそれに便乗したらしい

・プロフィールムービー
それぞれの生い立ちから交際、結婚までの写真と至ってシンプルな構成。
曲は私の生い立ちの部分は 亀梨ソロ曲「someday for somebody」。
これまで出会った人たちへの感謝を込めて。
旦那はzone の maiko のソロ曲。どっちもどっちか
2人の時の曲は KAT-TUNの「you」。出会いに焦点を当てて僕らの街でと迷ったけど明るい雰囲気のほうを採用

図5

お色直し入場へとつづく。

ジャニオタ結婚式 準備編

完全なる私事ですが
結婚しました。
そして結婚式しました。

小さい頃は自分が誰かと付き合うことさえ想像できなかったし
自分は独身貴族を貫くものだと思いながら勉学に勤しみ進学していった。
そして学生時代にKAT-TUNにはまった。

でも KAT-TUN オタになり好きな曲が出来ると、不思議なもので
この曲で披露宴は入場する、とか相手もいないのに妄想できるようになった。
毎年コンサートに行くたび、今回のセトリの ED も披露宴の退場曲にバッチリだなと勝手に査定するようになった。
彼氏ができる前から結婚式を如何にKAT-TUN 色に染めるかのイメトレだけはバッチリ始めていたのである。
合コンや婚活といった異性と出会う努力などは一切しなかったのにである。

交際が始まると、具体的に結婚したいとも言われていないし
自分も結婚したいとか強く思っていたわけでもないのに、
結婚式ではこんなことしたいという妄想だけは膨らんでいく。結婚願望ならぬ結婚式願望である。
婚姻とか関係なしに、自分がホストとなり大勢のお客さんを迎え、
それなりにお金をかけてもてなすという行為をしたかったのだろう。

コンサートの主催の疑似体験をしたかったのかもしれない。
と言ったら収益を上げ、大勢のお客さんを楽しませ立派にコンサートを催しているアーティストと
崇高な精神のもとそこに集うファンの方々には大変申し訳ないのだけれど。
一般人が大義名分のもと自分が主役となり見世物ができる数少ない機会であるから、
そんな気分を味わうことにもなるのかもしれない。
そして実際に企画と準備をしていく中で、この「コンサート」というものから強く影響を受けたジャニオタとしての自我が強く反映されていったのである。

そんなジャニオタを拗らせた結果の結婚式であったけれど
オタ友からなかなか褒めて貰えたので記録としてここに認めることとする。
長くなるが興味ある方はお付き合いください。

【スペック】
嫁:亀梨・田口世代、亀担10年目のジャニオタ
理系出身、仕事は休職中ゆえ時間はたくさんある
母は自由主義、姉がやや保守的なゆずファン

婿:1つ年下、アニオタで声オタ
大学の研究室の後輩で現在も理系職に勤める
ジャニオタの妹を持つ

そもそもこのタイミングでの結婚となったのは
旦那の好きな声優さんが今の私と同じ年で結婚したから
それに合わせたいという
わかるようでわからない理由からきているらしい

・会場選び

会場は希望の神社と提携していること、会場の規模、旦那のやりたい演出ができること等総合的に考えてホテルやレストランなど5か所下見した中から選んだ。
結果的に BGM や映像の自由が効いたようなので(他でやる友達から聞いた話と比較して)、
値段はそれなりにしたものの良かったんではないかと思われる。

・衣装

衣装は半年前から選び始めた。人気のシーズンということなので、衣装もいいものから早いもの勝ちで埋まっていくと脅されていたため余裕をもって開始。
しかも大概は1回では済まず2,3回試着に行ってから決まると聞いて居たので早めに行動。
私が神前式希望だったため和装と洋装探すことに。

色打掛が着たかったんですよ。花魁亀梨君をやりたかったのかもしれない。
いろいろ試着してみて定番の赤は似合っていたし、KAT-TUN っぽいからいっかな~とか思ってたのだけれども、
ラストのほうで着てみたサーモンピンクが結構似合うしおめでたい柄満載だったため結局そちらになりました。
逃れられないピンクの呪縛・・・しかも並べてみると色合い的に花魁亀梨君と割と近い。粘り勝ち。
図10

そしてそれよりも重要視したかったのは花婿衣装。
袴は黒紋付きでお互い納得し無難なやつを選択。亀梨君の成人式も黒紋付きだったし。

問題はタキシード。ジャニ感溢れるすごいやつを着せてみようと思っていた。
でも私の基準がドリボカズヤ(以下参照)みたいなイメージだったのでさすがにそこまでギラギラついているようなものもテラテラするような生地もない。
タキシード

とりあえず本人が着たいのを選ばせてみるとシャイニーグレーとホワイトを選ぶ。なかなか分かっているではないか。
もう1着選んできたのは上が薄いグレーと下が黒でカジュアル目。ダメだ!わかってない!
前者2つで迷ったが、こんなことがないと絶対着ることがないからとホワイトに決定。さすがに赤は置いてなかった。

あとは装飾品で何とかするしかない!と「羽根とかありませんか?」と素直に聞いてみたものの準備してないとのこと...
まあお祝いの場だし殺生を連想させる鳥獣系のものは良くないだろうとあっさり諦めパールとクリスタルのついたブートニアに落ち着く。

・ウェルカムグッズ

なるべく節約したいとウェルカムグッズは、ウェディングツリーとスナップ写真、和装をモチーフにしたミニボードを自作。
といっても和装のボードはキットが売っていたのでそちらを購入して作成。
お金がある人は作成済みのでもいいだろうけど時間はあるけどお金ない状態だったし、そういう工作が好きなため作りました。
あと2次会用にうちわを作成。

公式うちわの顔写真じゃない側といわゆるオタうちわのリバース仕様。
公式は「 Happy wedding 」をツアータイトルっぽくしてそれぞれの名前と日付を配置したものをデザイン。
なんか足りないなと思ったらロゴがないことに気が付きなぜかロゴを作り始める。

PC には明るくないので、手書きである程度デザイン考えたのをスキャンして pict bear というフリーソフトで対照線とか直線、曲線ツール駆使して形にしました。
普通に結婚式のロゴ作成とかもあるみたいなので、自作でなくとも興味ある人はやってみたらいいのでは。

ちなみにデザインしたロゴは2人のイニシャルでハートを象ったようなもの。今見返すとマイルドヤンキー感が漂う。



頑張ってロゴをデザインしたものの実際のうちわ作成は式直前の想定外に忙しい時期になってしまったものだから細かいカッティングが出来ずに結局うちわにロゴは入らなかった。その分ムービー内で多用することに。

図11

つづく。

世界がお前を待っている

勉強しなきゃなー
って最近思うんですけど
暑さのせいか全く集中力がないんですよね
あたしの集中力どこいったー
亀のメッシュどこいったーーー
(↑関係ないししかもいまさら)

休みの日は勉強しようと専門書をまた読み返してるんだけど
こんなんやったっけ?みたいな

いや、やったところはうっすら記憶にあるんだけどね
ぼんやりだよね
そしてよく考えたら授業ではやってなかったよね
どうりで記憶にないわけだ
流し読み程度じゃ記憶に残んないんだよね
テストのためとは言えやっぱり自力で問題解くとかじゃないとダメなんだなー
うん、残念orz

ということでその箇所は一からお勉強なんですけど
それの前提となる分野も読んでてぼんやりとしか覚えてないんだよね
しかも有機のセンスがないということがまたも判明しました
今の専門のはずなのにーーー
なんといいましょうか…
どこへでも矢印とばせちゃうんだよねあたし
とばない方へも飛ばしてしまう

ダメだ( ̄△ ̄;)
やっぱりそこから鍛え直そう

そして昼間っから寝落ちするのはやめよう(ソラソーダ
専門外+不得意+英語
って最速の子守唄だよね
暑さも加わりクアトロコンボ
もうそんな自分にがっかりさ

がっかりさ



お金ないとか以前に
やっぱりあまり遊びほうけないようにしよう
あたしに必要なのは勉強だ
そしてその先にある自信

確かにあたしは院試のとき勉強不足だった
どうしようもなかったし
あれ以上「頑張る」ことには耐えられなかったとは思う

でも「頑張った」かどうかじゃなく
実質的な結果がこうして現れてる気がする

今なら「頑張る」ことに耐えられる気がする
さすがにあのときほどウェイトは懸けられずとも
「頑張る」ことが苦しくはない気がする



まずは毎日の習慣からですね
『一日2時間』
幸か不幸かお仕事は残業することはないので
自宅にいる時間は取れるよ
テレビとネットを減らさないとですけど

うん
ガンバリマスよ



ということで
勉強しやすいよう
涼しくなりますよーに

ディズニッキ

いってきましたディズニーランドー!
イェーイ!!!

実はまだ三回目とかだったんですよ、生涯通して
(なんか24才程度の人生を生涯と表現すると変だね)

いっちゃん初めは5才?(それすらあやふや)
とうちゃんばあちゃんに姉様と一緒に連れられてきた…気がする
たぶん待ち時間に耐え切れず泣き喚いたよね(苦
二回目は中学生?いや小6か
地域の行事で連れていかれたものの
土砂降りでアトラクションやってないわ
足元びちゃびちゃで気持ち悪いわ
全く満喫出来ずに終わってたからね!



でもでも昨日は楽しかった!!
見くびってたよ、オリエンタルランド!!

かすみちゃん、T、Cのヲ友達三人と行って
実は中丸記念でした!

誕生日シールにゆっちと書いてもらい
キャストさんから祝われてきた笑

日曜なのに普段より混んでいないということなので
待ち時間も少なくサクサクまわってきました
ビッグサンダーマウンテンとか二回乗ったしね

そしてもう一つのメインイベント
カリブの海賊で海賊帆のルーツを探すの巻
ではこきさんがインスパイアされたという
「命はねーからな!」の台詞を探してたんだけど
残念ながらわかりませんでした(・ω・。)
五年前とかだから変わっちゃったのかな?

あとねショーを見ながら客席観察しちゃって
そこにはジャニコンと似たような雰囲気があるということに驚きでした
どこの世界もヲタクの考えることは一緒だな笑




ちなみに昼にもりもりバイキング食べながら←
金貯めよう!痩せよう!ってなり
次なる愛ましょうに向けて四人で決意を新たにいたしました

というわけで食事改善、自炊、節約を兼ねて
つなのほうでお食事日記をつけたいと思います
侘しい食卓が写ってもそーいうことだと見守りましょう(笑)

夏休み

絶賛夏休み中ー



お仕事もオタク事も夏休みモードです

まあ同級生と飲んでてかんぱちオタクと盛り上がって
「ジャニーズの話ばっかりかよ」って文句きたんだけど
うるさい!って話ですよ
こっちは久しぶりで積もる話もあるんだよ!
興味ないならスルーしろっていってんのに
聞く気もさらさらないみたいだけど

構ってほしくて書くわけじゃないのに
そもそも知らないくせに興味ないくせに
首つっこんでくんなって思っちゃうわけですよ

あたしは興味なければスルーします
わざわざ興味ないものに時間を割くほど余ってる時間などないわ
好きなものが充実していればしているほどね

そうだ福井も行こう

相変わらず鼻がズビズバで
体調悪いんですけど

ひきこもって安静にしてる(つもりな)のに
よくならーーーん
明日まで復帰しなくっちゃいけないのはわかっているのにーーー(ガッテーム

はい
そんなんです
そんなんなんです



もう究極の結果論だけど
静岡行かんでよかったな
…なんてちびっと思ったりして(-_-ι)
まあ、外れてたからどうこう言えないんだけど



と思いつつーー
仙台全ステできそうな感じになり
そーとなったら

今度は福井です

福井に行きたくなってきました


ソウダフクイヘイコウ!



どちらの部でもいいのよ
どっちでもいいから
少し探してみようかしらーーらーーー

仙台遠征詳細

を全く決めていないことに気づいてしまった私です

アハ
あはははは



っていうか
今日福岡公演なんですね

(カチカチ)

おお!晴れている!!(↑調べた)
いや?くもり??
でもそんくらいのがグッズ並ぶのもちょうどいいですしね!

KAT-TUNも行かれるファンのみなさんも
楽しんでーーーー( ゚∀゚)ノ゙



さて
GW最終日
私はおうちにひきこもりーーーー

仙台遠征に思いを馳せながら…



って
仙台詳細が決まっていなーーい
ということに気がつきましたん(-ω-`)

仙台は22日も23日も入れることになっているので
お泊りなんですけどーーー

仙台への遠征って何?←



3月までいた場所への遠征というのは
なんだか不思議な感じです

お宿を手配しないといけませんのに
ぼーーーっとしておりました

後輩ちゃんに泊めてもらえないかなー
なんて甘いことを思ってみたり
でもライブ後のジャニオタなんてうさんくさいしなーーー
としっかり立場を把握してみたり
(っていうか何時に2部終わるっけ?)

でも後輩には会いたいのだ

しかし
就活中の後輩ちゃんたち忙しそうだなーーー

よし
連絡してみよう!!



というところで落ち着いてるところです

でもでも
仙台行くお友達にもあいたーーーい☆

行かれる方
もしよかったら絡んでくださいなーーー



うん
あと2週間だ

いろいろがんばりまふ(。っ・Д・)っ

春眠なんとやら

なんか毎日眠いとか
そんな記事書いてたけど
間違えて全部けしちまったーーーΣ(´Д`;)

まっ
そんなん書いてる場合じゃない
しゃんとしろ!
ってことでしょうか



まずは
皆々様に感謝!!

公開リハが外れて落ち込んでたんだけど
お友達のおかげで行けることになりそーです!
他にも声がけいただいたり
ホントにあーざーっすm(__)m

アリーナツアー参加の有無が怪しいので
リハーサルだろうがなんだろうが
本場さながらに楽しんできたいと思います!

まずは定時に帰れるようにがんばろう(-_-ι)
この日だけはタイムシートジャストで帰る!

ふっふっふーーー!

社会人1日目

4月4月4月ーーーー!!!

始まりましたよ4月が!!
4月1日ですよ!!

あっ
まだ嘘ついてないや

躍らされているんだ

もうすぐ3月終わっちゃいますね



うーーーん

テンションがあがらない…

えっと
このエントリは全くKAT-TUN関係ないんで
悪しからず


卒業

昨日
大学院を卒業してきました

引越し攻略への道 其之五

なんとか・・・

引越し攻略への道 其之四

もう引越し日は迫っているというのに
準備が終わらず
スーパーレスキューが駆け付けてくれました!

引越し攻略への道~其之参

徐々に引越し日が近づいて参りましたー

でも全然準備終わっとらん!!!

引越し攻略への道~其之弐

引越し業者決まったー!
というわけで日時も決まったよ(゚▽^*)
デビュ日にはざっくりとはかたがつきそーなのー

引越し攻略への道~其之壱

今月中旬への引越しに向けて
不定期連載?

引越しは一回しかしたことなくて
でもあのときは身内だけで済んだんですが
今回は業者さんに頼まなくちゃいけないので何やら勝手が違うらしい

幸い?今は学校も一段落して
ヒマなんでいろいろできることもあるので取り組んでんですが
日々それのことばかりー
せっかくなんで書いておくのだ

近況

勤務地が決まってね
本当にホッとしてるんですよ

ご報告

あたくし

4月から

神奈川県民になりますヾ(*´∇`)ノ 

えっと、本審査は自分なりに頑張って臨めたのでよかったと思います。後は修論の提出ですね。でも提出締切日に申込してしまった(外れたら悲しいな)ので早めに完成させないといけないかもしれませんね。

本審査が終わって
テンションおかしくなったが故の
2個前のあんぽんたんな箇条書きエントリ
失礼しました(深深謝罪

パソコンを買いました

正しくは
買っていました
一週間前に

修論かかなきゃいかんのに
おかしな時期に地方行ったりしなきゃいかんので
外でモバイルできる環境がほしいと
データカードの契約とともに…
まあかったのはA4判なので
あまり気軽にもち歩けないじゃないかという声はさておいて

やはりいいですねこのサクサク感

まだオフィス使ってないからわかんないけど
きっと読み込みとかは早いだろう
パワポもソフトで入れとかないと
あとデータ処理のとかマニアックな描画ソフトとか
重くなったらやだなぁ…(ボソ

というわけで
これが実は
このパソコンから初めての更新です
前使ってたのと同じメーカーなので
キーの配置とかほとんど変わんないから
やりやすいのはありがたい


最近の悩み事(結構マジです)

最近前とは方針が変わりまして

ある程度の範囲にはオタクを全面にだして
生活していこうキャンペーン実施中なんですよ

まあたかだか学校の研究室だしね

仲がいい(と思ってる)友達にも
カツンが好きだとか
DVD発売で買ってくるとか
言ってんだけど
(だって聞いてくるから)

なんか感覚が違うから
行動が理解…されないよねぇ


しかも
「カウコン外れること願ってる」
って言われた時はさすがにショックだったよ


まあ相容れないのは承知の上だったんだけど

疑問符以外のものを突きつけられましても
困っちゃうわけですよ

年末年始の予定をふらっと考えてみる

理系大学院生なんて
関わりのない方がほとんどだと思いますゆえ
その生態もイマイチ不明

そんな声(もほとんどあがってきませんが・・・興味ないよね)
に応え大学院生の卒業の仕組みを
ざっくばらんに解説(うちのとこの場合)

卒業するに必要なのは「単位」
これは大学生と変わりませんねー

でもその単位のうちわけというものがありまして
講義で取れるものと研究課題で取れるもの
どちらも必要なんですねー
どちらか一方をたくさん取ったからって卒業できまてん

んで講義は大学生と同じように
いろんな教授が講義したのに対して
テスト受けたりレポート出したりらじばんだり・・・
ですけども
研究のほうは研究室に所属し
研究課題に対して実験やら測定やら総計やらで取り組むと・・・

んでその研究を卒業審査にかける「論文」にまとめるのですね
まぁ、これは大学生でも同じっちゃ同じか

んでその審査と言うのがデスネ
研究論文の流れをプレゼンを大教授の方々の前で行いーの
それから質疑応答に応えーの
もうそのときの先生方の目がこえーのなんのって・・・

その最初の審査が1月中旬にあるわけですね
(つか、あたくし1月12日らしいよ)
今はそのとき如何に質疑応答を潜り抜けるか
ねずみ一匹通さないほど研究内容を詰めて考察すべき時期なんですが・・・
なかなかうまくいってないという悲しい現実・・・
こんなん書いてんのも現実逃避ですよ、えぇ

んで
その審査で大体卒業できるかどうかは決まるんだけど
2月にもう一回同じような審査があって
最初でダメなところはそこでしっかりまた再考察しなきゃいけないし
発表の2週間くらいあとに論文を出さなければいけない・・・という
ちなみにこの締切日あたくしたんじょうびーーーーオワターーーーー

意外と暇じゃないのよ

もう自己責任だから
間に合わないなら
いわゆる休みの日も「がんばってね」
ってみなされるから・・・
つっても体調悪くて今週ダメだったけど


あーーーーくそーーーー!!
というわけで
じんじん映画も公開すぐにはみにいけないんじゃ?
ナデシコさんも録りだめじゃね?見る時間ないっしょ?
っていうーーーーーー!!!
ふんぎゃーーーー!!!
なんで実験結果出せなかったんだよぅ自分(号泣

うん
でも2月まで・・・
誕生日までの我慢だ・・・
それを過ぎれば(ちょっとは)自由の身・・・
がんばってあててじんさんライブいきたいよぅ
亀誕祭やりたいよぅ
(遠征するのでバシバシお誘いください←他力本願)

よし!!
そう思ってがんばろう!!!


とか言いつつ
ちゃっかり一番大事な年末カウコン申し込みを
すでに済ましたぴんであった・・・

休業中に見たもの聞いたもの感じたもの

廃業?

いや違います

自主休講しただけ

(なんてこと書き初めの今は実は休業宣言書いた5分後)



タイトル通りこの間の雑記↓

ロンハーで50TAがフライングと縦回転アクロしてた
亀の華麗なアクロがいかにタイヘンか変なところで実感

魔女たちの22時でフレームアクロの曲流れてた
思い出し泣きするじゃねーかコノヤロー

じんじん試写会おつ

亮くん誕生日おめ

カツンライブDVDが発売決定だーー
やたーーやたーーー

って
じんじんBANDAGEライブ決まったの?
おめーーーー
いろんな意味でいけないけれど
がんばってね!!(to じんじん あんど お友達)

******************************

ブログ

結婚詐欺女さんの報道を見て思った

ブログって報道対象なんだねぇ

ちょっとコワイと思った

ネットの世界じゃ
あっという間に探り当てられちゃうんだ
元記事消してもアーカイブで閲覧できちゃうんだもん
サクッとリンク貼られちゃうんだもん

何か悪いことする予定なんかありませんけど
事件に巻き込まれたり事故にあったりして
警察に厄介になるようなことがあれば
調べられかねないんだもんね

此処もミクもつなびぃも
日常ではなかなか語らない言葉を書くから
それが身内に知られるとなると
なんだか恥ずかしいのはなんでだろうか

東京03

EXH(EXILEの冠?)見てたら03が!

とーよもてぃーー!
いいづかーーー!
角ちゃーーーん!



オンバト全盛期のアルファ、プラドラ時代から見てたんだけど
っていうか両組とも大好きで!
どっちのネタも大爆笑だったんだ
オンエアした翌週には友達とネタの回想でめっちゃ盛り上がってね

両組とも好きだったからプラドラ解散してアルファに角ちゃん加入したとき
嬉しい反面複雑だったけどネタのクオリティは下がってなかったから
応援したかったんだけど
いかんせん受験控えてテレビあんまり見てなかったし
エンタの神様が得意じゃなかったから見てなかったとですよ

東京03になったのは知ってたけどほとんど見てなかったから
こんなこと言えた義理じゃないけれど

キングオブコント優勝おめでとうございました

LOST MY WAY II

渋滞に巻き込まれ
リアルにロスマイ中


今ここどこー(T-T)
仙台遠い…

ドラえもん

20091025070603
梅田に到着するも

スパ銭を捜して一時迷子になる

(芸劇にはちゃんとした恰好でいきますよ!)

12時間のバスの旅

コメレス溜めててごめんなさい!

かえってきてからする!…と思います

行ってくる!
カーズヤー
あぁ…明日亀に会えると思うとニヤニヤが止まらない~

あっ、ハンカチ忘れた!
十枚くらい必要なはずなのに←なぜなら初っ端で泣きそうだから
それこそ現地調達だ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。