FC2ブログ

玉アリ公開リハとツアー開幕おめでとうっていうか逆になんなんですか

わーいわーい
お友達のおかげで玉アリの公開リハに入ってこれましたーーー

はい
今更ーーーーー




んで
KAT-TUNアリーナツアー開幕おめでとうございます!
新潟に行った普段褒めない友達が
亀梨はんを「かわいい」とレポってくれたので
非常に喜んでおります
わーーいわーーい
でかした亀ちゃーーーん☆

んで

Aまにゅと中ぺね
赤なんとか君と中なんとか君のやり取り

うん
ややドライな言い草が二人っぽい
そんな感じがすきです
ほしがりじんじんに構ってあげる部長が好きです



ブログをサボっていたのは
お金がなさ過ぎてテンソンが下がっていたのと
実家に帰ってごろごろしてたからーーーー

言い訳はしまへん


ん?
書いとく?
レポでもなく私の記憶の整理となりますが
書いとくかーーーー

でも一言一句は覚えていないので
MCはカット!




公開リハでは
開演前に斜め前方後方のスクリーンに
各メンバーのリハに対する意気込み的なメッセが映し出される
しかしKT-TUN順で最初の亀のを見逃す
ついでにみんなのもあんま覚えてない・・・ただ
「リハだから間違えても許してね」
的なたっちゃんの小悪魔的な物言いが
可愛くて爆笑してしまったことだけ記憶アリ

・FALL DOWN
ステージ上には5本の太いノズルの先みたいなのが並んでいて
それぞれの間が(たぶん)バックにつながっていて
そこから出てくる5人
この曲はロック?
英語の歌詞で激しいノリなのは分かった
めっちゃゆれたくなったもん
しかし知らない曲だと字幕を追いかけてしまうのが悪い癖
しかも英語だと意味知りたいからなおさら
でも読んでもわからんかった(チーン
亀ちゃんグラサン
羽ついた衣装がやはり似合う
中丸の髪型かわいいなーーーってみてたんだよね

・Real Face
メインステからムービングで移動してくる
亀まだグラサン
なんか田口が好きだったなーー
金髪じゃなく茶髪で残念とか思ってたのに
アップにセットしてびみょーな感じだったのがツボだったと思われる

・ONE DROP
高音を歌った亀梨はんにぎゃふーーーー!!となる
「この瞳に~」で抜かれた亀梨はんの決めポーズが
素敵過ぎた!!!

・keep the faith
出だしがグランマニエさま
田口ーーー!!!
この曲で踊るKAT-TUNが好きすぎるので
もっともっと見たかったなーー

・Hell, no
はい!この曲もすきーーーー!
たぶん本番ではがっつりダンスだろうけど
立ち位置確認しながら
視線若干泳ぎながらダンスしてるリハっぽさが
貴重だったコレ!!

・Love yourself
この曲のとき
亀が歌いながら片足ダンダンやって
地団太ふんでたよね?
これめっちゃ可愛かったのですよ
そこで歌ってんのにエフェクトかかってるから
不思議な感じーーーー

・亀ドラム
なんかドラムたたくってなって
会場・・・まぁ私もきゃーーーー!!ってなったんだけど
あれ?そんなんできるの?
ってなったら
うん。
やっぱりまだまだ練習必要でーーす
本番までには宜しくね!!

でも亀梨さんはあいかわらず器用なもんで
格好だけはサマになってたよ!!←
うん、そんで終始楽しそうで笑顔だった(ぬほーーん

んで
まきさんのドラムなのに
あんだけ遠慮なしにたたける亀たんスゴ!!!
「本当はひっくり返したかったけど…」
って言われたらそりゃまきさんも凍るわ!

・I don't miss you
聖さんソローーーーー
おう!かっこいいですやっぱり!!
歌詞変わったよね?
なんか俺様な歌詞になっててドキュンだったわ

・中丸メドレー
過去のソロ曲をメドレーで
中丸のソロラインナップが一番すきなんだよーーーー
(わかりやすい曲が多いから)
いいないいないいないいなーーー
だからこれは嬉しかった!!

・田口ソロ
お得意の「空」きたーーー
ベージュ?と白のヒッコリーストライプのJKとネクタイ
白シャツに白パンツ
田口のこういう格好好き!!
だけどなんか足短く見えたんだけど?なんで?
足の長いじゅんのが好きなのにーーーー
歌の歌詞は前向き
そしてフリも田口らしく歌詞にリンクでわかりいい
(去年に引き続きミラーリングしてしまう私)

・Don't you ever stop
最初、田口の衣装換えしてないってことが発覚して
それに対しての構成変更をやんややんや言いながら
うちらの事気にしないで
どんどん話あってくださいーー!!
これもリハだから立ち位置確認しぃでのダンス
こうして作られていくんだなーーー
ってなんか感慨深かった

・RESCUE
こっちでも高音亀梨キターーーー
これも去年と同様
各ソロダンスパートありです

・LIPS
スモークでるマイクスタンドでムビステ上で歌う
お客さんにも噴射してたでしょーーーー
いいないいなーーー

・愛のコマンド
なんとスタンド通路に登場した5人
移動しようとするんだけど
そりゃあ無理ですよねーーー
しかも柵ないってねーーーー

近くに来てくれようとするメンバーの気持ちはとっても嬉しいし
近くに来たら私もキャーーーーっていうと思うけど
メンバーの近くに移動してしまう人もいて
階段上に人の雪崩ができるし
制止しきれなくてKAT-TUNが埋もれて危なくなってしまうのが何よりも嫌なんで
お行儀よく見ろとは言わないけれど
ちゃんと人のことを考えて動く人だけじゃない限り
正直、この演出しないでほしーー

なにより亀梨さん人混から避難して陰に入ってしまったせいで
あなたライト当たっていないからね
見えなかったんだよ!逆サイドから!!
愛のコマンド歌ってるKAT-TUNは可愛いんだから
ちゃんと見えるようにしてくれなきゃさーーー(←一番の自分勝手は…?)

・THE D-MOTION
この曲はやっぱり生ーーーー!
ライブ向きーーーーー!!
ノリの良さが楽しいよ!!
「パーマかけよう~」って歌ってたよね亀?

・Rabbit or Wolf
赤い?スタンドマイクをずるずるひきずって出てきたたっちゃんが
かわいいーーーー
眠れなくてぬいぐるみひきずって
ベットルームから出てきた子供に見えたんですがーー←

たっちゃんワールドな曲
ロックですね、うん
なんかかっこいいけど可愛かったなーー
早く覚えてノリノリで聞きたい!!

・Lost my way
バンパイア亀梨からーーの
ロスマイきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうイントロでうめいてしまって
周りの方々ごめんなぱい
八重歯がかわゆすな亀梨さん
マントに包まれダンスがわかりづらいのが残念ですが
(本番でもかなーー?)
金髪じゃなくなって色気よりも猟奇さが増した気もするけれど
そんなバンパイア亀梨さんが好きです!!
ダンスのフリがもっと分かりやすくなった後半部分はもっと好きです!!
血ー吸っていいからーーー
っていうか血吸われたズニアいいなーーー

・歯医者コント
歯科医の衣装?(しかしハーパン)で中丸氏登場
バンパイア亀梨の八重歯を治療するというていらしいのですが
そのときに付け歯を取り出したバンパイアさま
唾液が・・・笑
きったねーーーー(いや、亀のなら綺麗だ←

・Going!
白衣装で!
亀のいしょうくぁわいいなーーー
実は聞き込んでいかなかったので
初見な部分もあったんですが
コールレスポンスでいいねこの曲!
うん
ライブっぽい!!!
マイク向けてくれるから最初だけどみんなわかったしね!

・喜びの歌
ムビステーーー
はい
私もあなたたちのこと愛しています

・Wilds of my heart
お得意の「きーこえないー」がちょっとマイク話して歌う
ラストのほうでこの曲
なんか思った以上にしんみりしていたのーーー

・peacefuldays
リハだから?
みんな飛ばないのはなんでーーー(←飛びまくってしまった人

・僕らの街で
ねえねえねえ、ねねね
この曲さー切なくなってしまうんですが
ライブ終わってしまうーーー
っていうのがどんなend曲よりずっしり来てしまうのーーー
さみしいからやめて(いや、やめないで(どっち

ラストは田口あいさつではけるカツンに
ちょっとびっくりしてしまったよねーーー
田口様ーーーー


んで
アンコール呼んでいいのか迷ったけど
呼んだら出てきたコレ!!


・jumpin'up
外周まわって
リハなのにちゃんと色紙とサインボールも投げていただきましてーー
全然リハじゃねーーー笑
みんな元気にまわってくれて
たーーーくさん力をいただきました

・SMILE
歌詞は切ない
切ない
せつなす

メロディがすーっと入ってくるのね、この曲
だって1度サビを聞いただけで
それ以降歌詞違っても全部口ずさめたもん

カップリングでしょ?
たーーーくさんの人に聞いてもらいたいなーーー
言い方悪いけど
大衆受けしそうな感じだとおもうんだよねーー
そして私も好き
この曲歌う中丸の声が
本当に好きだわ!!
「ラララララー」でハミング求めてくれるんだけど
ずーっとララララ言いすぎて
よく分からん感じになってたわ!



最後は亀が
『みんなのおかげ』を強調して締めくくってくれて
なんかいい事言ったとかじゃなく
「あぁ、いろんなものを受けて
受け止め切れているかは私には知らないけど
でもそこで自分が発信しなきゃいけないと思ったものを
この人は全身で返そうとしているんだなーーー」
とちょっと真面目なこと思ってみた
そしてちょっとしんみりした!!

はけるときには
こきさん中丸氏かめが
「最高だった」とか言ってくれるから嬉しくって
たっちゃんに関しては
「愛してる」とか言ってくれたし
田口は自分大好きだし

『ありがとう』を繰り返す5人に
私は何かを返したかった
やっぱりそれは『ありがとう』の言葉でしかなかったんだ




全編にわたって
「リハ」な感じのフレックスさで
いいもん見せてもらったーーーって思いました

だって亀梨さん
本番よりあほっぽいところ多かったよね?←褒めてるつもり
構わないで照れたり笑ったりするとこ多かったよね?
それがめっちゃかわいかったなーーーー

貴重な機会で
次回あるかわからない試みだし
今回誘ってもらって本当に良かった!!

本番も期待!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する